新生姜を買いましたニコニコ



写真撮るのを忘れていて先に切ってしまったのでこの状態。繋げてみようとしたけど繋がらなかった。笑



普通の生姜よりも瑞々しくて切っている時も心地よかったですナイフ



これを作りたかったのです。

新生姜の炊き込みご飯と大葉餃子コッペパンおにぎり



炊き込みご飯はうまく炊けたのですが



ちょっと辛かった炎ダッシュ



生姜そのまま食べてるんだからそらそうよなぁキョロキョロ



少し味も薄かったので改良が必要です。



大葉餃子は、餃子の皮を使わずに大葉を皮の代わりにするのですが



大葉が好きだから作ったのに



思ったよりも美味しく仕上がらなかった!笑



なんで?期待しすぎた?びっくり



加熱すると香りが飛んでしまうのかな…餃子の皮の中に大葉を入れ込んだ方が良いのでしょうかクローバー



そうすると本来の目的のヘルシーが叶わなくなってしまいますけどバイキンくん



たまにはうまくいかないお料理もあるし作ってみたらそんなに美味しくはないレシピもありますキョロキョロ



で、ついにらっきょうも買ってきたので明日調理します猫しっぽ猫あたま



うまくできるかなーUMAくん




しゃりおにぎり