えーとえーと、なんやこれ。笑



載せようか迷ったのですが一旦聞いてください。



味はすごくおいしかったの!



また近いうちにリベンジするので、今日のところはこんなんです。



で、これが何かというとだし巻き卵です。(え笑)



上にかけたお出汁に青のりが入っているのですが



明らかに入れすぎました。(だろうね)



色々と言い訳はあるのですが



えーとまず、だし巻き卵は人生で初めて作りました昇天



卵焼きはね、よく作っているんですよ。



けどここにお出汁が加わると一気に巻くのが難しくなるー魂が抜ける



そんなわけで卵自体も失敗しているのですか



次は上にかけたお出汁の話。



少し前にどこかの居酒屋で、揚げ出し豆腐にかかっているお出汁にあおさが入っていて



それがとても美味しかったのです。



加えて、私の海藻食べよう計画と、今があおさの旬ということもあり



生の青のりを買ってきたんですね。



そしたら思いのほか量が多くて!



生だから早めに使い切りたい気持ちと、これでもスプーン1杯くらいの量なのですが



そんなあれこれの理由で出来上がりました。笑



けどね、味はおいしかったですよ。まぁ不味くなりようがないもんね。



ちょっと悔しいのでまた作ってみます。



青のりが生ということもあるので、多分明日かなぁ。。。





しゃりキョロキョロ