入園しました星



40周年とお正月の装飾で華やかで良いですニコニコ花

朝は門松の前で写真を撮るのに列ができていたので、こちらは夕方に撮りに行きました門松



とはいえ夕方も列になってたけどねパンダくまゾウ豚



お着物で来られている方もいて、門松の前で写真撮られていて素敵でしたダルマ日本国旗



さて入園したら、毎度のことながらまずはスマホと格闘です炎



もう読み飽きてる方もいらっしゃるかと思いますが、とにかくこの入園直後の操作が大事なので何度でも書きますうさぎ



今回はDPA(有料パス)は購入しませんでした札束



あれば買おうと思っていたお正月パレードのDPA席は



後から知ったのですがパレード自体がほんの5分くらいで、DPA席の販売もなかったのです流れ星



それから、過去2回とも取れなかったフロンティアウッドクラフトのスタンバイパスを今回取ることができました!!



わーいわーいイエローハート



また書きますが、フロンティアウッドクラフトとは

このキーチェーンが作れるお店で(私写ってるね笑)



これが人気で人気で販売されては売り切れ、販売されては売り切れの繰り返しで



販売される期間に行っても9時前にパスが無くなり取れなかったりしたのです泣くうさぎ



今回取れて嬉しかったーふんわりリボン



プライオリティパスはモンスターズインクを取りました宇宙人くん



それから、レストランの当日予約は9時からなのでレストラン北斎の予約をしようとしたのですが



ちょうど9時くらいに入園したので9時ちょうどには予約画面に行けず、取れませんでしたチーン



まぁ予約なしで行って並ぶか〜大丈夫かなぁと思っていたのですが



なーんとこの後しつこくサイトを見ていたら、キャンセル拾いをすることができました立ち上がる



これもまた書きますが、予約なしの列はすごいことになっていたので



予約できて本当によかったですナイフとフォーク



続きます花





しゃりピンク薔薇