最近、喫煙についてナーバスになっているせいか、



今朝、家から駅まで行く間に、



やたら歩きたばこをしてる人が目につきました。



歩きたばこはしても良いのか、悪いのか、

(私はキライだけど)



法的に定められてる路上禁煙地区以外ではやいやい言えないけど



やっぱり風で煙は流れてくるし、



小さい子供の顔の高さに手があるし、



良いことはないと思う。



『追い抜くことで煙を避けています』



みたいなキャッチフレーズを聞いたとき、



そうそう!ってすごい共感した。



今日の極めつけは、



地元の駅構内でタバコ吸ってる若い男性がいて、



なにやってんのーくさいんだけどー



ってチラッっと怒りの念が湧いてきたけど、



注意するのも怖いし、



絶対確信犯だから注意しても無視されるのがオチだし



でもそれをいいことに、マナー違反するのって



人のすることじゃないなーと思うわけです。



吸ってもいいけど(私はキライだけど←2回目)



吸う場所や、周りの様子を見て



マナーは守ってほしいよね。



禁煙禁煙禁煙禁煙sei禁煙禁煙タバコきんえん



たまには真面目なお話をしてみましたー



つまらんくってスマソ音符




しゃり