6月6.7.8日(木.金.土)


今年度からの新たな取組み、地域清掃。

今週は事業所の周辺や、普段沢山遊びに行く公園のゴミ拾い活動を行いましたキラキラ


嫌だ、面倒、やりたくない気持ちが強いかなと思ったのですが、みんなの取り組みにびっくりキョロキョロキラキラ


外に出るとゴミをみつけるのに真剣、

タバコは火事になる!

このゴミは小さい子に危ない!

手で触ると汚いよと道具の貸し借り。

まだゴミあるから終わらなくていーよ。

など、職員より気合い十分になって取り組んでくれる姿に感動してしまいましたおねがい


自分の地域を大切にする⇄困った時に助け合う、周りに助けてと言って良いんだよ

などの気持ちが、こういった活動を通して自然と芽生えてほしいなと思っていますクローバー






最後は各グループで写真撮影

みんな素敵な表情でしたニコニコ