7月15日(土曜日)


今日のお昼は冷やし中華作りナイフとフォーク

午後は室内でお友達が提案した運動会第3回を行いました。

3回目ともなると自分達でプログラムを考えたり、チーム決めや準備をしたり進行も少しずつ慣れてきてるようでしたウシシ

リレー、つなひき、玉入れ、お菓子食い競争筋肉

みんなで楽しい運動会ができましたルンルン


自分のやりたい思いと、やりたくないお友達もいるかもという心配もあったようで、みんなを誘うことは少し勇気がいる様子。そんな時は職員を助っ人でよんで自分のやりたい思いを伝えることができました飛び出すハート

不安もあったからこそ、みんなが参加してくれて、楽しい時間になったことがまた自信につながったようでしたキラキラ

終わるとすぐに、「またやりたいな」「次は夏祭りやろうかな」と。

新しい提案を楽しみにしたいと思いますウインク