ラ・パティスリー・セリ 苺のショートケーキ | SCD介助生活

SCD介助生活

脊髄小脳変性症の妻と二人で生活しています。
「SCD患者家族の生活」続編として
日常の出来事を忘れないように綴る忘備録です。

 

先週金曜日の夕方職場で、施設入居者様からの差し入れか何かでケーキが配られていたが、

何故か私だけいただけませんでした。

甘いものが苦手な夜勤のおじさんにまで配られていたのに何故か私だけ……

 

 

悔しいのでクリスマスにかこつけてケーキを食べることにし、

妻の希望で梶ヶ谷の「La Patisserie seri(ラ・パティスリー・セリ)」に買いに行きました。

こちらでは妻の女子会のお土産で買い物したことはあるのですが自宅用では初めてです。

 

23日の開店30分後という時間帯、店の前にすでに路駐の車が2~3台あり行列を覚悟していましたが、

店内はまだ混んでおらずスムーズに買い物できました。

苺のショートケーキ2個(1個:463円)と、かぼちゃタルト:389円、洋梨パイ:400円、

焼き菓子のラズベリーボール:398円、チョコナッツクッキー:454円の計6点で2,772円。

梶ヶ谷という立地もあるのかやや抑えめな価格帯だと思います。

 

 

苺のショートケーキを早速いただきましたが、

クリームが甘すぎずケーキ生地は風味豊かでかなり美味しい。

ショーケースのセンターを占めているだけに店としても自信の一品なのでしょう。

写真に撮っても美しい形ですがボリュームもかなりあります。

苺も品質の良い苺を使用しているらしく甘酸っぱくアクセントになっています。

昨年はユウジアジキのショートケーキをいただきましたが、スポンジの風味ではあちらが上かな。

クリームの味は互角ですが、苺の量やボリューム、CPはこちらが上、

トータルバランスでは互角だと思います。

 

このお店はショコラ系のケーキが3種ほどあり、シュークリームもレベル高そうです。

これらはお土産で購入したことはあるのですが自分では食べたことがないので気になります。