コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ






夏休みやしの木




幼稚園の預かり保育の料金がお高いので
夏休み中、子どもたちは埼玉の実家に預けていますおじいちゃんおばあちゃん



私も実家で寝泊まりし、
実家から職場に通っております爆笑
通勤、かなり大変…電車




そんなこんなで
ちょっと忙しく過ごしており
ブログ書けないでいました泣き笑い










さて。





毎日暑いですよねぇアセアセ





暑くても外遊びしたい子ども達には

プールが一番アップかな?サーフィン






実家は庭が広いので



今がチャンスとばかりに

自転車に乗ったり自転車

大分上達!



田んぼにいる

カエル、ザリガニ(敷地内に普通にいる)、タニシなどを捕まえたり笑い泣き

正直言って私は気持ち悪くて嫌なんだけど








花火やったり花火





まあ、

やっていることは毎年変わらないけれど


子どもたちは

楽しく過ごしているようです笑なによりニコ

ありがとうばあばキラキラ










暑いし、台風も来るからと買ってみた

飼育キットと、実験キットスター


おばけえびとアルテミアは、同じ生物らしい





こちらも購入。





引きこもり対策もバッチリOK

と思ったけど







おばけえび宇宙人と、掴める水。












なんと











どちらも失敗ゲローゲローゲローゲローゲロー








「掴める水」の方は、

小さいのなら綺麗に出来たけど、

大きめのサイズ作ろうとすると形がいびつになっちゃって微妙泣くうさぎなんでー





おばけえびは、1週間経っても全く何も産まれた気配なし滝汗

卵を入れすぎたのかも?

パパが説明書を読まずに全部入れてしまったらしいムキー







私より頭良いんだからさアセアセ

普段いっぱい文章読む仕事してるんだからさアセアセ

説明書くらい読んでくださいよもやもやもやもや









そんなパパのようにならないために

子どもたちには読解力を鍛えさせないとダッシュダッシュ

これ、子どもたちもお気に入りハート
なかなか良いですニコニコ







実家でいつもの鰻









いつもの実家近くの焼肉屋さん焼肉

脂少なめで美味しいのはカイノミとイチボなのでそんな希少部位ばかり頼んでいたら

2人で16000円も行ってしまったアセアセ