コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ









今日は、一部の方を不快にさせてしまう内容かもしれません。

特に、非課税世帯への給付金を貰った方は
今回はここまででストップでお願いいたしますお願い





















非課税世帯への給付金。
つまり、低所得世帯に対する国からの支援制度。













先日。






とある生活保護の方が








非課税世帯への給付金を
7万円もらって











全額







全額よ?













ゲーム機購入
に使ってしまった






という話を聞きました無気力無気力











生活保護になるということは
それなりの理由がある訳だし





給付金を貰う、ということまでは
一定程度、理解はできます。

正直、私だって
定額減税よりも7万円の給付金を貰いたいですがね







そして




百歩譲って


使い道は人それぞれだし、個人の自由なんだから
自分のお金を何に使おうが構わない
とは思います。


制度の趣旨(物価高対策)とは
かなりズレていると思うけども
















でも






でもさ









それ、








私に





報告する必要ある???















ゲーム機買った報告は
はっきり言って




要りません。



聞きたくなかったわ…むかつきむかつきむかつき















我が家は
夫婦共に、児童手当さえ貰えない年収ですが
(今年の10月から所得制限が撤廃されるので10月からは貰える予定)






ゲーム機なんて嗜好品を買うような
生活のゆとりはありません凝視凝視











まぁ、
我が家も

家族との夏休みの旅行は少し奮発する予定ですし
そこそこ都会な良い環境に戸建てのマイホームを買っているし
子どもたちへの教育にもお金かけてるし

そもそも、
不妊治療にも1000万超のお金がかかり
子ども作るためだけにも相当お金かけているし


世間的には
贅沢していると思われるかもしれません。




だけども
洋服やバックだってプチプラ
時計も持ってない←


煙草もお酒もしませんが






全くもって
ゆとりなんて、ないです!!!!!


















働きもせずゲーム機が買える
だなんて








やっぱり






なんか







世の中おかしくないですか














私なんて
年収の40%くらいは所得税や住民税で取られちゃうのよムキームキームキー









私が払った税金が
ゲーム機に使われてしまったのかと考えると








(心狭いかもだけど)
どうしても、私は許せなかったです。












あ〜〜
不快不快魂が抜ける









生理前か
更年期かも?









毒吐いてすみませんでした


















とにかく
特定口座での運用益に社会保険料をかけるという話についても
(私は特定口座では投資してないけど)反対ですねダッシュ











余談ですが

このYouTubeの鳥海先生、かっこよくないですか笑

ミスチルの櫻井さんに似てる気がしていて。←ミスチル大ファンの人目がハート




東京ガーデンシアターのミスチルライブに当選しちゃったので

数年ぶりにミスチルのライブ行ってきますルンルン

楽しみすぎるわニコニコワクワク















***





昨日は丸亀製麺でしたスター

お出汁かけて、ネギ追加しました花


長男はぶっかけうどんに海老天とちくわ天乗せてあげたけど完食してました昇天

おつゆまで完食、、、不安


4人家族で3000円くらいでした!!










家に帰ってからは

ちょっと早いけど長男の誕生日会。(第1弾)


アニアのアイスケーキが長男のリクエストだったので

アイスケーキでお祝い飛び出すハート愛

サーティーワン、旦那が取りに行ってくれたのですがよくばりフェスで大行列だったらしい爆笑