コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ









先日の
勤務時間終了間際のこと。







事務長に呼び止められ



「院長に急用が入ったのですが残業していただけませんでしょうか?」

「ご家庭もあることは承知なので断っていただいても構わないのですが…」





と、



残業して欲しいのか
断って良いのか





よく分からない依頼がありました笑い泣き







まぁ
なんとなく困ってはいそうだったので





「大丈夫ですよ〜」
と、二つ返事で残業依頼を引き受けました昇天
(幼稚園のお迎えは旦那に行ってもらうことに)


そのとき
クリニックの受付終了時刻まで
あと2時間時計

せいぜい2時間の残業だしOK
残業代も出るしグッ



軽い気持ちで引き受けました昇天









結局、
途中で院長が戻ってきて
1時間半くらいの残業で済みましたニコニコ










院長からは


「先生ありがとうびっくりマーク助かったよ〜キラキラキラキラ




院長から
初めてかもしれない感謝の言葉を頂き乙女のトキメキ





単純に嬉しかったですおねがい







そうそう。
私はこういうちょっとした言葉が欲しかったのよね
と思いましたよ泣き笑い








少しでも院長のお役に立てて良かった乙女のトキメキ
久々に良い気分になり
満足していたところだったのですが









院長から言われた
その日の残業代。















なんと

















20万円札束札束札束札束札束札束
残業代だけです









ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン










2万ではなく?耳耳耳









ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン












1時間半くらいしか働かなかったので
時給13万くらい???札束札束札束札束











ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン










嬉しいです、嬉しいんですけど







何か裏があったりして??
と思ってしまう素直じゃない人笑い泣き









その日、
院長の機嫌はいつもより良かったので


「20万円以上の価値がある何らかの"良いこと"が院長にあったに違いない」

と勘繰ってしまいました(敢えて聞かなかった)











こんなに頂いちゃって良いのかな、、、はてなマーク









なんか怖い←











ま、






ボーナスと思うことにします!!ニヤニヤグッ
(こんな時だけ切り替え早い人)

 


















まぁ〜
どうせ所得税がいっぱいかかるんでしょうけどねっ!!





















ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





洋服でも買おうかなとお買い物に行ったけど

収穫これだけで終わった〜昇天

グランスタ東京限定の、萩の調 煌。

久々に食べるので、楽しみですニコニコ