コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ












長男。
小学校へ内部進学するための幼児教室に通っておりますニコニコ








お受験を意識した内容で
主にペーパーの対策をしていただいています。





最初の方は
○、△、□、×の書き方を
徹底的に練習するところから始まりましたチュー
 

記号にも書き順があるだなんてビックリ。
特に、△の書き順が衝撃でしたよびっくり(お受験特有?)








そして、
先生の熱血っぷりが気持ち良いキラキラ






母子分離なので
教室の外に漏れ聞こえてくることしか
分からないのですが






長男が問題を間違えて回答すると

お母さん「それは違うよね!!!」

と、はっきりと伝えてくださいますキラキラ
忖度なし笑






長男が少しでも「疲れた〜」
だなんて言おうものなら

お母さん「もう年中さんでしょ!!?」

と、
ピシャリ。

長男に喝を入れてくださる照れキラキラ











挨拶も、きちんと出来るまで絶対に諦めない昇天











親に対しても
「こういうパズルやってませんね」
とご指摘くださったりびっくり









ほんと




正に、熱血指導キラキラキラキラ










夫婦共に、この先生のことを信頼していますおねがい




 

長男も、この先生のこと全く嫌がってないです歩く










厳しいけど
優しくてあったかい


長男にとっては
そんな先生なのだと思いますにっこり












そういえば
先日
幼稚園の守衛のおじさんも


おじいちゃん
「男の子2人は大変だねぇ。うちも男2人だったんだよ。
あのねぇ、学校で忘れ物をしても、絶対にお母さんは届けたらだめだよ。怒られないと男は学ばないの。だから、男はどんどん怒られたらいいんだよ。」
と熱弁してまして笑い泣き





他人から怒られる経験を小さい頃から重ねて
怒られる耐性をつけておくというのは
社会に出てから役立つかもなと思う。



まぁ、幼児教室の先生は
単に厳しいってだけで、怒っているわけではないですが
厳しく指導していただくのも、ありがたいことですスター















でも
外で厳しくされている分

お家では

長男が頑張ったことを
いっぱいいっぱい
褒めてあげようと思いますラブラブ

たくさん抱っこして
たくさん撫で撫でしてあげますハートハート











そんな可愛い可愛い長男が
最近ハマっている絵本。
絵がそんなにリアルじゃないから
爬虫類が苦手なママさんでもいけると思う笑(私も、ギリ大丈夫です。笑)


バッタを捕まえたり
尻尾が切れたり…
期待を裏切らない絵本でオススメグッキラキラ
























最近、よく分からないけど体重が増えてるアセアセ(食べてるからだろうけど自覚なし!←一番ダメなパターン)

こういうの食べてるからよね。。

お薬の勉強会に参加すると毎回お弁当が配られますお弁当

美味しいけど、絶対太るやつ笑い泣き野菜全く無し〜





牛たん弁当や
今半のすき焼き弁当は
正直、製薬会社のお弁当あるあるな気がするけれど


この前、
女性受けしそうな変化球的なお弁当が出てきました!!
(この話題、どーでもいい?)










ロケ弁と言えばオーベルジーヌですよね

最近食べてなかったから食べたいラブ








どんどん話が脱線していくので
今日はこの辺でバイバイ