コアラ長男 附属幼稚園の年中さん
ハムスター次男 附属幼稚園の年少さん
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ









我が家。





今年から新NISAが開始されたため
毎月、夫婦それぞれ30万円を
お給料から積み立てていますダッシュダッシュ
夫婦で毎月60万円…






そのせいで





貯金が
全くできないオエーオエーオエー

私の場合、ボーナスもないし将来退職金も出ないので
毎月5万くらいしか貯金できていない(旦那の貯金額は不明)ことに危機感を感じてます





名付けて




NISA貧乏ガーンガーン







まぁ、資産運用に回すというのは
「強制的な貯金」をしてる
ことにはなるんでしょうけれど


私はまだ投資に不慣れ、というのもあって
預貯金が一番安心
と思ってしまうんですよ、きっと笑い泣き





なので


働けど働けど
銀行口座の預金額が増えない




というのは


とても
虚しく感じてしまいます無気力無気力









とは言え




NISAでの積み立ては
辞めませんがね真顔真顔
どっちやねんおいで








NISA限度額達成まであと4年7ヶ月。





浪費家の私にとっては
節約を意識する
良い機会になっていると思います物申す物申す









・・・しんどい!笑オエーオエーオエー














さて





そんな我が家のGWの救世主は、、、






習い事のスイミングびっくりマーク




大手スポーツジムでやらせているからか
GW中も一切休みはなく
普通に営業しています。





今年のGW、
貧乏一家の我が家は
遠出はしないので






習い事が
便利な暇つぶし
となっております昇天








ってことで





今日もスイミングやらせてきま〜す爆笑









このお店の柏餅、甘さ控えめで美味しいのラブ
















外食は、マックでチュー



油淋鶏チーズチキンタツタ

美味しい飛び出すハート



貧乏なので

マックでさえも高く感じてしまうという悲しさ泣くうさぎ




子ども達はハッピーセットで喜んでくれましたおねがい













よみうりランドも、
妊娠中にもらった子育て利用券を使ったため無料で入場できましたキラキラキラキラ小池さんありがとうございますお願い


恐竜アドベンチャー展(これは別料金アセアセ)

恐竜アドベンチャー展の方は、

大人800円、3歳以上600円かかりましたびっくり



正直、

このお値段を支払うならもうちょっと恐竜がいてくれると良いのに、、と思ってしまったけどゲッソリスミマセン・・・



私がケチなだけ??ハートブレイク






ちなみに、
アトラクションは待ち時間も長かったので
一切乗らずに帰ってきましたドクロただケチなだけ!!笑