コアラ長男 附属幼稚園の年少さん
ハムスター次男 保育園2歳児クラス
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ









私は今、昨年度まで常勤で勤めていた病院に
週0.5日だけバイトで勤務しています。

長男はその日だけ民間学童に預けているのですが
(幼稚園の預かり保育時間に間に合わないため)
その民間学童が、3月で潰れるらしいアセアセアセアセ




我が家にとっては
とてもショッキングなニュース雷雷





来年度からは
幼稚園の預かり保育時間が伸びる予定ではあるものの

とはいえ
病院バイトの日はお迎えが不便なので
民間学童は引き続き利用させてもらおうと思っていたところでしたダッシュ












民間学童という、何かあったときの預け先の保険もなくなるし
ちょうど、4月から大学の仕事も増える予定で自分のキャパを超えそうな予感もしていたし








思い切って






病院のバイト、
辞めることにしましたびっくりマークびっくりマーク






年収的には

民間学童の負担がなくなり
新しい仕事の収入分をプラスしたとしても
30万/年のマイナスになりそうなのですが

週半日フリーになれるメリットはあるよねウインク




4月から次男も幼稚園生だし、ゆとりは必要さチューラブラブ






なんなら習い事も増やせるしねルンルン











というか



習い事と言えば、、、




通わせている民間学童は
習い事がかなり充実していて
(中学受験対策・英語・ピアノ・パズル道場・そろばん・そろたっち・体操・スイミングなど)

習い事会員として習い事だけの利用も可能だったし
近所かつ通い慣れた場所で習い事ができるってことで最高だったはずなんですよ泣泣
ほんと残念すぎます悲しい(まだ言ってる)








しかも
「小1の壁」問題は一体どうすれば。。。はてなマーク




近所に同じような学童はないし
小学校入学後が心配だったのですが










なんと
我が家にまたまたとんでもないニュースがポーン(大袈裟)












附属小学校で
アフタースクールが始まるらしい!スターひらめき










これは朗報目キラキラキラキラ
ありがた過ぎる〜〜!!!






小1の壁問題についてはこれでひとまず安心かな乙女のトキメキ
(附属小学校に入学できれば、の話だけど笑)









まぁ、長男が小学生になるまでにまだ時間はあるし
あれこれ考えてもしょうがないですねおいで














とりあえず


仕事減らしたよって話でした泣き笑い














冬休み中の学童

書き初めやったらしいキラキラ

自宅で習字なんてなかなかさせてあげられないし

ありがたいスター












​我が家の習い事 2024年1月時点

コアラ長男
幼児教室、公文(通信)、学研(通信)、もこもこゼミ(通信)、英語、スイミング

ハムスター次男
幼児教室、公文(通信)、スイミング







FLOのシフォンケーキ、美味しい飛び出すハート