コアラ長男 附属幼稚園の年少さん
ハムスター次男 保育園2歳児クラス
ネザーランド・ドワーフ私 年子を育てるワーママ











旦那、10月から突然の異動を命じられました。




異動により



上三角残業が増える
上三角国内外含め、出張が増える





らしいです真顔






んで







お父さん「来年は海外出張で○○(とある国)の○○(とあるイベント)に行くよ♪♪」



と、とても嬉しそうな顔をして話してきましてね真顔




お父さん「今後はmarinaちゃんの負担が増えることになるから相談させて」




だってさ真顔真顔真顔










生理前なわたくし



















ブチギレましたよ、ええ









だってさ






私だって仕事忙しいけど家庭優先だよ?


病院の勤務医時代は私の方が稼げてなかったけど
今は私の方が収入上だよね?
(いずれまた抜かされるかもしれないけど)

あなたが私の分まで稼いでくれるのなら
いくらだって残業も出張もしていい。
でも、今は私も働かないといけないんだよね?








仕事も家事も育児も全部よろしく
ってさ、、、





虫が良すぎないか???












うちの旦那、あまり詳しくは書けませんが
元々、ちょっとだけテレビに映る仕事をしていまして。

子どもが産まれてからはそういう華やかな仕事はしていなかったのですが

異動になったら
旦那にとってはまたそういった楽しい仕事ができるみたいで。。


それはそれで
応援したい気持ちもないわけではないけれど









なんだかなぁ、、、








モヤモヤしてしまうもやもやもやもやもやもや











・・・って、私の器が小さいだけはてなマークかもね











10月、11月は
次男の幼稚園受験もあるし
長男の幼稚園行事も沢山あるし
なんなら平日にディズニーに行く予定も立てていたのに
一体どうなってしまうのか





不安。








そして
これから旦那の仕事が忙しくなったら
子どもたちに知育的なことをやってあげる時間が
ますます減ってしまいそうなのが痛いところおーっ!おーっ!





次男は動物が好きだからこれを買う予定だけど
これから、平日私1人でパズルとかやってあげる余裕があるかどうか。。。自信がない〜ネガティブ





















ふるさと納税


マジックサーモンとやらを旦那が頼んでくれました!
楽しみ!









私も駆け込みで
ふるさと納税していますグッ





コレステロール下げるお茶も頼むって
なんだかコレステロールを上げたいのか下げたいのか分からないラインナップニヤニヤいや、心から下げたいよ笑










追加で
3セット目のトイレットペーパー頼もうとしたのに
9月30日に1000円値上がりしてた泣泣




悔しいので、


肉は旦那に任せようと思ってたけど
私も追加のお肉頼みましたダッシュダッシュ




葡萄は、10月以降もふるさと納税する予定ですウインク