木曜、ついに2回目接種した。

夕方に打って、18時頃にちょっと頭痛がし始める。。気のせいかも。次の日仕事できないかもしれないから残業してたけど、帰宅することに。


帰宅して夕食をとる。食欲旺盛。。

なんともなかったけど、体温測ったら37.1度。

とりあえずもう寝ることにした。

布団でまた測ったら37.4度。

でも体は全然元気なので、こんなもんかー、と。朝起きたらすっきりしてるといいなーと眠りにつく。


うろ覚えだけど、夜中に起きて測ったら38度後半くらいに上がっていたため、カロナールを飲んだ。


朝起きたら38度半ばくらい。

結構しんどくなってきたので、仕事はお休みした。

ここから、どんどん熱が上がるガーン

39度から最高39.7度。何度カロナールを飲んだことか。。薬飲んでしばらくすると汗をかいて少し楽になるけど、その後寝て起きるとまた更に上がってる滝汗

このまま40度超えてしまうんじゃないかと恐ろしくなったチーン

頭痛はうっーすらした。気のせいかもしれないけどそうじゃないかもくらい。。たまに吐き気。

あと、薬飲み過ぎなのか腹痛と下痢チーン


長い1日が終わり、土曜日の朝は38度台。

でも、40度近くから38度台になると、体がかなり楽。

この日は、頭痛持ちの夫がオススメする、バファリンプレミアムデラックスという解熱鎮痛剤を服用。

なんと、結構すぐに汗をかき始め、すぐに熱が下がったびっくり食欲が出て、朝からがっつりお寿司食べた。(金曜の夜に夫がちゃっかり近所のお寿司屋さんでお寿司買ってたけど、私は食欲なくて食べられなかった)


37度くらいの微熱だったけど、1日中布団でゴロゴロしてた。

夜少し熱が上がって38度近くになったのでまたバファリン飲み、日曜にはすっかり熱が下がったニコニコ


終わってみるとこんなもんか、って感じだけど、金曜はほんと辛かった笑い泣き夫が副反応何もなかっただけに、私も大丈夫じゃないかと舐めていたかも笑い泣き

体の大きさとかも関係あるのかな?


明日からは普通に仕事できそうでとりあえず安心。。

異物混入ワクチンの夫も元気だし、なにごともなく、今後も平和に過ごせますように。。


2週間後以降に会社で抗体検査やってくれるみたいだけど、どうしようかな。

抗体なかったら、あの苦しみはなんだったんだとなりそうびっくり