「アホの子」が好きって話 | さぎーのブログ

さぎーのブログ

色々書いてある






僕が好きになる女の子は割とアホの子が多いです。



もうすごい好き。アホの子。

どれくらい好きかっていうと東京ドーム68個分くらい好き。



じゃあなんで好きなのか?
どんなところを魅力に感じてるのか?



考えたので書いていきたいと思います。














素敵ポイントその➀


まず何と言ってもよく笑う


笑顔を見るのが好きなんですよ。そもそも。

嫌いな奴おる?

いやおらん。


そこを言うとアホの子は
ちょっとしたことでも笑顔になったり、
普段からニコニコしてたりするんですよね。


楽しい!って気持ちを全開にして笑っているところを見ると
こっちまで笑顔になるってものです。



最高。世界最強。
守りたい、この笑顔。















素敵ポイントその➁


アニメとか漫画では、
シリアスな展開ってあるじゃないですか。


どうしようもなく気分が落ち込んで、
どうしたらいいのか分からなくなるような
状況。


そんな時、あらゆるしがらみを振り切って、
不安も迷いも蹴散らして、





「私はこうしたいんだ!」





そう叫ぶような子







うーーーーーーーーーーーん好き!!!!










そういう子がアホの子に多い気がします。

「感情をよく表す」とか、
「考えすぎない」とかの特徴が

「自分の本当の気持ちを恐れず出せる」
「本当に大切なことを一番に考えられる」といった

いい要因になっているんでしょうね。




そんな子がシリアス展開をぶち破ってくれた時、どうしようもなく気分が晴れて

色んなアニメとか見てるうちにそんな経験が積み重なって

今の好きな気持ちになっている。
そんな感じがします。














素敵ポイントその➂


アホの子って、普段異性として意識しにくくないですか?


でも女の子なわけで、

たまにそういうところが見えるんですよ。






例えば、ここに
「ぶきっちょ女学生 春日未来」がいます。

図1. ぶきっちょ女学生 春日未来




雑巾と着物の袖を縫い合わせています。
かわいいですね。









そんな子も時にはこうなったりするんですよ。

図2. ふたりでお花見 春日未来






やばくない?

















普段意識してない分よりドキッとします。
振り子の原理。(振り子の原理ではない)





要は「ギャップ」に弱い、
それを出されるとこちらとしては全面降伏しかないと、そういう話でした。












関係ないけど普段髪下ろしてる子が
ポニーテールにするのがすごい好き。

















こんな感じです。

まとめてみると、「アホであること」がそのまま好きに繋がるわけじゃなかったですね。

➁とか主人公属性とも言い換えられそうですし。

まあ少年漫画の主人公とかアホっぽいのが多いし、つまりそういうこと(?)




ずっと頭ん中でぼんやり考えてたことが
整理できてすごくすっきりしました。





長文にお付き合いくださりありがとうございました。
ではまた~







さぎー