お待たせしました!



ついに3回目の技能試験に行ってきました。



まあ3回目ですから、慣れた


もんです。



今回の試験コースは、初めてのコース



課題も右方向転換たぶん車庫入れ見たいなもんでしょう。



順番も2番目だったので、前の人の運転を参考にできます。




前に試験を受けたひとは、教習所上がりで、今回が、2回目らしい!


基本に忠実で、参考になったが、2回もエンストしてた。


いよいよ自分の番が、きました。


確認忘れず、慎重に!


走りはじめた


そんなとき悲劇が、起きたのです。


雨が、ざーーーざーー降ってきたんです!


とりあえずワイパーをっと


あれ、動かない?       右ウインカーついてました!



やっやばい!気を取り直して慎重に!


「もっと速度上げて」

 

試験官は、注意を促した。


はいはいウイーーーーン50キロ!


でも、慎重に!


今回の道は、3斜線あって、交通量も多いです。


まあ、なんとか免許センターに戻ってきました。


次は、右方向転換か!



と、そのとき 「はいっ2番に戻って!」





えっもう終わり?



そして


スタート地点に戻り、試験官の話を聞くことになったのです。


「あのね、もっとスピード上げるとこあげないとだめだよ!


それとね、3斜線のところは、もっと左によって左折しないと」


「えっ白線越えても、いいんですか?」


「あそこ、左側に路肩あったでしょう」


いいんかい?実は、事前にお客さんの警察官の人に聞いていたんです。


白線は、出ちゃだめですよと


どっちなんだ!!!


こうして、第3階目技能試験の幕を閉じたのだった!



試験が、終わり家に着いたころ、メールが、届いた!



件名 桜咲け



あっお客さんだ!



あけてみる、桜が咲かなかったら、こちらのサイトを参考にしましょう!


1発合格応援サイト!







あと、あと1日早かったら








無念!




つづく



まだまだつづいちゃう


運転免許失効物語    にっ