ついに最終章か!


そうです!運転免許の実地試験(2回目)に行ってきました。


当日は、午前 午後と試験がありどちらかを選べるのですが、


お昼ごはんを食べた試験管の方が、受かりやすいだろうと思い午後1時の試験へ


受付を済ますと地図が渡されます。


地図には、スタート地点と免許センターのゴール地点に印がついてます。


まずは、試験官の案内で、スタート地点へ行き、そこからは、自分で、ルートを考え帰ってくるんです。


もちろんすべて採点されます。減点方式で、路上試験が終わった時点で、点数があれば、免許センター内での


課題になります。この課題は、地図の裏に1つ書いてあるんです。今回は、縦列駐車!(ちょっと苦手)


前回は、2番目でしたが今回は、一番はじめ!2番目だと前の人の後ろに乗れて参考になるんですよね!


まあ、2回目だから仕方ない気合を入れていざ出発!今回の試験官は、声がでかくて威圧する感じ!


落ち着いてやれば大丈夫だろう、運転中は、隣の試験官が、なんか書いていたら、減点してると思ったほうがいい


何回か減点されてるぽっい、免許センターに帰って外周になれば、まだ合格見込みあり、乗車地点に変えると不合格!


さっいよいよ免許センターに帰ってきました!


はたして試験官は、なんてゆうでしょう?





「はいっ外周行って」


やっやったーーーー


つづく


えっまだつづくんかい?


はい、次回は、運転免許証8.5になります。