道 | SAGGAのブログ -LIFE IS FULL OF DRAMA-



もう 何年経ったのだろう


ISHと 俺が住んでいたHARLEMのきたねえPUSHERだらけのアパートの一室で 出会ってから

金もコネも機材も無い状態で 音ならなんでもいいからフリースタイルばかりしてた頃
才能というモノが何かも解らず ただ自分だけを信じてた頃
生意気だ 下らないだ 散々言われながら 世界を自分に振り向かせようと なんでもやった
ラップが上手くなるなら 悪いモノにも手を出した
気づけば 俺はYINGYANGの仲間以外に誰も話かけなくなってた

馴れ合いが嫌いで
おべんちゃらが嫌いで
年上には楯突き
女の家に転がり込み セックスも生き長らえる為の仕事になってた
家 追い出され 往くとこなくて YASUの家に転がりこみ
仕事も俺のエゴが邪魔して マネージャー殴って クビ
音楽を気づけば 弱い自分の言い訳替わりにしてた

アメリカにもいられなくなって 日本へ帰国
相方とヤス以外に誰もいなかった

それが 色々な奴と日本で出会って
俺達の音楽に共感してくれた
仲間の本当の意味を教えてくれた

自分の音楽に初めて価値があると教えてくれた

九州でDJ MAKINOに会い 初めて年上に心から尊敬の念を持った
EGOに出会い 音楽で人と繋がる事を知った
TAOに出会い 音楽が痛みである事も知った
FLOAT JAMに会い 音楽の気持ち良さを知った
FRG FUKKとはニューヨークからの繋がりだが 日本で会い 音楽は仲間だと知った
STCメンバーに出会い音楽の熱さを知った
NKに出会い 音楽が生きてく上で必要と知った
WHEELとFANNYに会って音楽に年齢は無い事を知った
ここには書ききれない沢山の音楽家に俺は教えられ
今を生きている

きっと ISHと出会って 俺の音楽が始まった

まだまだレベル2ぐらいの俺

恐れるモノは無い

上がるだけ

ただ 上見て 登るだけ

YINGYANG NEW ALBUM "TOTAL ECLIPSE"

これが今の俺からの感謝の記し