凛 | SAGGAのブログ -LIFE IS FULL OF DRAMA-


今日は6時起きで

父親方の実家へ

誰も住まなくなって久しいが

今日は法事

弟二人と久しぶりチル


昨日は NBS沿い

あ 南武線ね

ゲトーライン沿いに住む FLOAT JAMの
YOU-SEE 宅でアルバムデザイン完成にむけてミーティングしていた 俺達

飲み物を買いへ夜の町に繰り出す

家の前に中学生位の男子が10人位たまっていた

昔YOU-SEEが 説教した事がある軍団のようだ

俺達が横を通る

ガキの一人が

意外にあんじゃん

と ディスともリスペクトとも取れる一人言を
曖昧な表現で
自分達の存在を
面倒が起きない程度に主張してくる

俺達はあまり気にせずにやけいた



コロン カラン

低めな鈴の音が聞こえてきた

正面から
痩せぎすな
五十歳後半位のおじさんが 歩いてくる
腰に赤い紐でクルミみたいな鈴を付けている

カラン コロン

歩く度に鈴がなる

俺達は顔を見合わ

封印されている

おじさんは誰かに封印されたのだ
との見解に落ち着いた

おじさんが通り過ぎる


カラン コロン


胸にそのホロホロした響きがこだます


封じられた魂はいずこえ




真っ暗なアパート前に

カサカサ カサカサ

と 音が聞こえた


と 腰が90度の小さなおばあちゃんが暗闇の中でうごめいていた


暗闇で直角な人影

目が光る


俺達は声を揃え

出た この時間のおばあちゃんは
既に 現実ではない

怯えきる俺達


家に帰り話し込む




×


スパーク






eros



この方程式にあらがう事が出来る男なんていやしない と

これであらがえる奴は

DICK が


奢り高ぶっている








見つめるのが好きな ユウシ と

セックスはスボーツである をスローガンに 掲げる俺達

そして 儒教の教えを乞うた

孔子と弟子の会話より


弟子
処女はありがたがれるのに 何故童貞は女から気持ちわるがられるのですか?おかしいではないですか

孔子
一度も侵入を許した事の無い砦は頼もしく
一度も侵入に成功していない兵は頼りない

弟子
では30歳を越えて砦を守っているのは素晴らしい事ですか孔子 30年立った砦は朽ち果てる