地元県民がこよなく愛すお店の一つ。

静岡県民は誰もが知っている
「さわやか」

ハンバーグのお店です。

いつも行列なの。
本当に普通に2時間待ちとか。笑

県民が大好きなんです。
食べたくなる味なんです!

私も毎回帰ったら食べたくなって行くのですが
以前帰省したときは、
兄と4件もまわりましたが、どこも大行列。

泣く泣く諦めたのです(;O;)

あのショックといったらもう、、(;O;)

こんなにも県民が愛すお店ってあるのか!!

さすが、さわやか様です。


静岡県でも1番東京に近いお店は
御殿場にあります。
最近機会があったので、
御殿場のさわやか行ってきました!笑


けんごつハンバーグが1番有名です。

恐らく…
げんこつハンバーグにオニオンソースが
県民が1番頼むものではないかと!


ただ…私は昔からデミグラスソース。

「静岡県民はオニオンソースでしょうが!」
と毎回ご指摘が入ります…笑

すみません(..)

はい!こちら♡
やっぱりいつ食べても変わらない
この肉肉しい味が最高です!

もう一つ食べれます♡笑


げんこつ状態できてるハンバーグを
真っ二つに切って
ジュージューと焼きをつけてます。

私はデミグラスソースですが、、、
もし初めて食べる人は
是非定番の
「げんこつハンバーグのオニオンソース」を♡笑

以上、静岡県民のお話でした♡


さて、筋トレ用の物を買って帰りまーす。

キックのトレーナーさんに
教えてもらった筋トレを
とりあえずペットボトルに水をいれてやってました(;O;)


皆様の今日の晩御飯はなにかしら♪