なんでもスマホ。。。便利になりましたね〜〜〜 | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。

 

 

 

今の世の中

スマホでほとんどのことができます。

 

 

 

たとえば

銀行へ足をはこばなくても

Mobile Deposit(チェックのみです。)ということができます。

 

 

 

アメリカはクレジットカード社会。

現金を持ち歩く習慣がありません。

 

 

私のお財布の中身も

多いときで50ドルくらいです。

 

 

もう何年も前は

Check Book(小切手)を持ち歩いていましたが

今は銀行のATMカード(Debit Card)を

殆どのところで使用できるので

持ち歩かなくなりました。

 

 

 

日本だと銀行振り込みを利用することが多いと思いますが

アメリカでは銀行振り込みをする習慣は

ないんじゃないかな。

その代わりがCheck(小切手)かな。

 

 

 

アメリカの若者たちは

食事の支払いなどを割り勘にしたとき

まとめて支払ってくれた子に

自分の分の支払いをするのに

たいていはVenmoというスマホアプリを

使っています。

 

 

私も家をでた長男の携帯電話代を

Venmoで支払ってもらっています。

 

 

 

使い方は超簡単うずまきうずまきうずまき

 

 

アプリをインストールして

自分の銀行アカウント情報をいれるだけ口笛

 

 

手数料はなしラブ

 

 

 

はじめは安全面で不安がありましたが

今のところ問題なしです。

 

 

 

スマホでお買い物もできるし

外に出なくても生活できるように

なるのかもしれませんね。

 

 

でも家にこもったままだと

運動不足になりますね〜〜〜

 

 

そんなときは

さとう式リンパケア

セルフケアをいっぱいしましょう。

 

 

来月、佐藤先生がまたアメリカでセミナー開催です下矢印

http://sagelymphcaremethod.com/Class.html

 

{C8AB2B02-FD15-4009-A20C-F0DD51AACDE3}

 

 

 

3月のセミナーは

何十年ぶりかの不覚

インフルエンザにかかり

私は全くお手伝いができませんでしたが

来月はしっかりとお手伝いしますキラキラ

 

 

さぁ、今日もみなさん

元気にHappyに流れ星