ワッシーさんにお会いできました。 | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

日本帰国中の淳子です。
 
 
 
昨日は静岡
今日は大阪と学びのため
新幹線に乗って移動してます。
 
 
 
 
Youtubeでおなじみワッシーインストラクターの
インソール基本、シューマイスター養成セミナーを
受講しました。
 
{042D3417-BD4E-4515-9863-3788AEF1E154}

 
 
インソール基本では
とてもわかりやすい理論の説明
 
 
インソール作成、テーピングと
あっという間でした。
 
 
 
シューマイスターでは
インソール基本で習得したテーピング法を
説明しながら動画撮りし
他人にテーピングすることも体験。
 
 
 
自分でテーピングするときは
しやすいように足の向きや高さが変えられたけど
他人の場合は動けない人想定だったので
みんなアタフタ
 
 
かなり難しかったです。
慣れるために
家族を練習台にしなくちゃ
 
 
 
屈筋理論も時間内に
動画撮りし
Youtube→FBにアップ。
 
 
動画ってやっぱリ緊張する
なんどもかみました。
 
 
セミナーをご一緒した美奈子さんには
 
淳子さんのおかげで、これからさとう式を勉強する姿勢が変わった気がします出会いとは、とても大切ですね〜(^_-)⭐️どうも有難うございました⭐️
 
とメッセージをいただきました
 
 
陽子さんには
希望がもてた星
と言っていただき
よいご縁ができ、うれしいです。
 
{19580F89-8D72-40F4-B1DE-E5646D648F3F}

 
 
さとう式リンパケアはアメリカでも学べます。
スケジュールはこちら下矢印