セルフケアのメニューです! 耳たぶ回し | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、GOALSの雅子です。

今日は、セルフケアメニュー
基本の耳たぶ回しの紹介です。

この耳たぶ回しは、
どこでも手軽にできます。


さとう式リンパケアの考案者、佐藤青児先生が
顎関節症の改善のために開発。


やさしく触れることがとても大切。

1.耳たぶをまわして

2.頬にもやさしく触れて

3.あごを前後、左右に動かし

4.口を『アイーン』と開けて


この組み合わせを3回繰り返す。

次は、腕を後ろにひいて
腕が耳から生えているように回します。

動画を見ながら一緒に練習しましょう!
山口晴代インストラクターの耳たぶ回しの動画。
と~~ってもわかりやすいですよ。


セルフケアを続けた方の感想:

セルフケアは、特に何回やるとか、
時間とかを決めずに気がついた時にやっています。

家事の合間にも簡単にできるので、本当に助かっています。

まず、疲れにくくなってきたことが一番嬉しいですね


子供が小さいので、いつも動き回っていて、
なかなかゆっくり休めないのです。

でも、セルフケアをするようになって、
疲れをためない体になってきました。


それと、肩こりがなくなって、
頭痛も減っています。

これからも続けていきたいです
(SO さん)


さらに、こんなご感想も頂きました。

肩こり、背中のこりが、
セミナーで、瞬時に改善。
ただただ、驚きました


自律神経のバランスも良くなってきているようで、
イライラすることも少なくなりました。

小顔、シワ、たるみの改善も
実際に毎日続けることで結果が出ています。


そして、頭皮も健康になってきているので、
髪の毛ももっと生えてきています。

結果は、人、それぞれだと思いますよ。

でも、一番大切なことは続けることですね。
とにかく、無理をせずに続けてみることです。

結果はでてきますよ。 (NKさん)


人間の体の素晴らしさの実感ですね。
嬉しいです。

人生、健康で、
元気にキラキラ、わくわく
輝いて生きましょう


9月に佐藤先生、木村友泉先生が
サンディエゴとロサンゼルスで
セミナーを開催します。


スケジュールが決まり次第、
アップしますね。


お楽しみに!

最後まで、読んで下さり、有難うございます。