世の中やはり甘くはなかった); | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは。GOALSの淳子です。

今日は息子の話です。
(はっきりいって、愚痴??)

息子は私立大学のマスターコース1年生。

この夏休みは
卒業後の就職も見極めて
インターンで雇ってくれる会社を
探していました。

私立大学で卒業生も多く、
コネクションも強い。

だから、すぐに見つかるだろうと
たかをくくっていたら、
見つからない


4大の時は、割とすぐに見つかったのに。。。

もうこなったら、コネしかない!!

主人の出番です。

主人の元上司が会社を設立していて、
息子の履歴書を提出したら、

「来る気があれば、すぐにオファーレターだすよ。」って。

助かったぁと思ったのもつかの間、
今日形式だけの面接と思っていたら、
なんと、

「結果は1週間後ね。」って。

はぁ。。。

面接担当はその元上司かとおもっていたら、
違ったし、
今雇っているインターンと会わせてくれる話しだったのに、
会えなかったし。。。

それにそれに

「うちは普通は
UCSD(地元の大学)しかとらないんだよねえ。。。」って。

地元の大学生しかとらないってことは、
うちの息子は条件外じゃない。。。

今日決まって安心できると
思い込んでいた私は
かなり落ち込んでいます。

って、母が落ち込んでも
何もならないんですが。。。

現実はやはりあまくはないってことですね~~~。

気を引き締めて
インターン職活動してもらわないと。

いつまでも心配ばかりする母です。