リンパケアとリンパマッサージ | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

先日、あ~勘違いアポが発生。

電話予約で
”リンパケアしてますよね?”

”はい、しています。施術ご希望ですか?
では、XX日YY時にお待ちしています。”

が、しかし、、、
実際施術に来てみて

”え~っ 
リンパマッサージじゃないの

うーん、全然違います

彼女は今あるプログラムを実践中。
そのプログラムの中に、
リンパトレナージュがあった。

リンパケアは・・・

リンパ液を含んだ体液(間質リンパ液)の流れをうながし、
身体の3つの腔を整える。

いわゆる、体内の環境を整える。

リンパ液だけを流す 
マッサージとは違う。

なにせ、揉まない、押さない、引っ張らない

だから、痛くない

えっ?興味ある?受けてみたい?

クラス情報はこちらから~
スケジュール