METAL ROBOT魂 Hi-νガンダム ~ベルトーチカ・チルドレン~ | 勝手に気ままにフリーダムな独り言

勝手に気ままにフリーダムな独り言

気が向いたらなんか書いてるかもしれない気分屋の支離滅裂な独り言です

元デザインが安定してないせいで2転3転でこれ何体目なHi-νガンダムでございます

 

前後

過去に発売されたHi-νガンダムを上半身中心のリニューアルであたしが持ってるHI-νのイメージに一番近い出来に
フィンファンネルのグラデ塗装はコスト的に厳しいのかな?
 
一応フル装備でも自立は可能ですがバランス取りにかなり苦労するのでプロペラントタンクをつっかえ棒にした方が精神的に楽かと

 

 

ベルチル名義なのに付属品扱いの小説版スタビライザー

個人的な趣味で以降はこちらを使用

 

 
ビームサーベル
image
ビーム刃青じゃなくピンクでは長短付属
 
image
長いのだけで普通のビームサーベルに
 
短いのだけでビームダガーっぽく
 
ROBOT魂ガンダムから湾曲サーベルを拝借
 
ビームライフル
リニューアルしたのは側だけなんで可動は昔のままなので少し厳しい所も(-"-;)ウーン
 
image
引き出しが無くてワンパターン気味になってきてるし・・・ヽ(;´Д`)ノアウ
 
行けフィンファンネル
数あるROBOT魂νガンダムシリーズでこれだけフィンファンネルスタンド&エフェクト無しで来月発送のハイメガランチャーに抱き合わせ販売ヽ(`Д´)ノナンデヤネン
 
ニューハイパーパズーカ
image
グリップは可動します
 
爪先踵が別可動じゃなく足首の可動も狭目であまり接地は良くないかと
 
引き出しがなさ過ぎてエフェクト頼りに・・・
 
よく見る基本ポーズみたいな感じで〆
以上、METAL ROBOT魂 Hi-νガンダム ~ベルトーチカ・チルドレン~でした
 
造形、配色ほぼあたしが持ってるHi-νのイメージなんで見た目に関してはほぼ文句なしの出来ではありますが可動関係が少し前の物なんで同時期に遊んだアカツキと比べるとやや遊び辛いなと
後、新規造形コストの分が値上がりの原因だと思うけどこれだけファンネルのオプションが別商品の抱き合わせ対象になったのが残念ポイント
とは言えあたしにとってこれが初ROBOT魂Hi-νで良かったかなと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
おまけ
本日の魂クオリティ()笑
塗装がどうのこうのってのは置いといて・・・
バックパックがちゃんと嵌ってないし
 
ネジ留めだったんで栃木送りも面倒だし自前で解体して嵌め直し
 
何か青バンダイになってから更に雑さに磨きがかかってきたような気がする今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
それでは (・∀・)ノシ