「自分の人生、自分が主役!望む幸せを手に入れる
タロット占い師の星南(せいな)」です。

・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆

第6号 【不安をワクワクする未来に変える方法とは?】


タロット占い師の星南(せいな)です。


まだ起こってもいない未来について、
悪い想像ばかりしてしまうことありませんか??

女の感というか嫌なにおいがする。

五感をフル活用してピンと来るときはいいのですが、
なんとなーく嫌な予感がする。

あぁやっぱりその通りだったと。落ち込む。


もしくは起こっていないことに対して、

また浮気されるかもしれない、
仕事の勤務更新が無いかもしれない、
近所の人からまた陰口をたたかれるかもしれない。


起きてもいない事だから、想定だけで無限に闇が
広がりますよね。


この思考めちゃめちゃ悪なのです。



勝手な思い込みで相手に対して
何もしていなくても嫌な感情を抱く。

自分自身で勝手に落ち込んでしまうし、
良いこと無しです。





この思考回路を断つ方法を、一つ紹介しますね。

それは『自分自身を客観視する、
今、困っているか自分に問いかける』ことです。


例えば、将来、年金もどうだかわからないし、
退職金もでるか分からない、
ある分析では9割が貧困老人になるというデータを読んだ。


どうしよう財産といえるものも貯金もない、
私の老後終わったなぁと
思ってしまうことがあるとします。

この後も貧困老人というネガティブな感情にだけ、
焦点を当て続けても
その後の人生が好転することはないですよね。


まずは自分を客観視すると。
この情報を知ることが出来てよかった。

次に今、本当に困っているか。
答え、今は別に生活に困っている訳ではない。


今なら逆算して貯蓄して豊かな老後を送れる
チャンスがある事に気づく。


と、どの面にフォーカスするかによって、
うまれてくる感情も異なります。



起こっていない未来の不運にフォーカスするより、
目の前の今に焦点をあて出来ることを
全力でやっていきましょう。

もちろん備えておいて損がないことはやるべきですね。


マイナスな感情を持ち続けても、
自分の気力も低下し、
いい運も逃してしまい、いいことなど何一つおこりません。


自分の人生自分が主役。
他力本願でなく、自分で主導権を持って、
前向きに楽しい人生にしていきましょう☆


○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

【編集後記】

私が無知なだけかも知りませんが、

久しぶりにサップをやろうかなと思い
サップ同行会と
検索すると、ジモティーが出てきました。

バンドや、バドミントン、ボーカル募集など、
幅広くマッチング的な事をやっていることを初めて知りました。

CMでみた、
不用品を売ったり、買ったり、
譲ったりのツールかと思っていたので、
びっくりです。

その活動内容を正規なものかジャッジする
必要はあると思いますが、

やれる仲間がいないからとか、
教えてくれる人がいないとか、

情報だけでなく、仲間も作れるとなると
やるかやらないかはますます本人次第の

世の中何だなぁと感じました。


今から○○駅でミスドのドーナツ食べ放題にいきませんか

という投稿もあって、
新しい世界が広がっているなぁと眺めていました。


若い子の無防備すぎる発信は、
しっかり警戒して、
身を守って欲しいなと親世代としては思いました。


《追伸》

頭の中がぐちゃぐちゃでお手上げや、
もう、すぐにでも解消させたい悩み等あればいつでも
ご相談くださいね。

初回、無料鑑定実施中です!!

無料相談はこちらから
 ↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/8e5b444f668180



○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o。.。o○o

【自分の人生、自分が主役!望む幸せを手に入れるタロット占い師の星南(せいな)】

発行責任者:Sage Crystal 星南