投稿写真

『バードマン』
あるいは
(無知がもたらす予期せぬ奇跡)


アカデミー賞作品賞に輝いた、バードマンの試写会に行ってきました(^^)



数々の賞を受賞した注目の作品でしたが、



予告編を観ても、どんな映画かよくわからないし、



スーパーヒーロー映画なのか…
スーパーヒーローだった主人公の復活ものなのか…



とにかく、いまいちどんな映画かオープンにしてない映画だっただけに謎に包まれてました。



ストーリーは
かつてのスーパーヒーロー映画の大スターがブロートウェイの舞台に立つ。
人生と家族を取り戻すことができるのか。



ん…惹きはそんなにないストーリー説明…笑



分かりやすい映画なのかなーと…
いろいろ頭の中で考えましたが…



映画が始まれば、そんなことスッカリ忘れ冒頭から惹きつけられました!!



全編1カットかと思う長回し、カメラワークに
それを見事に計算された演技。


圧巻でした!!


こんな映画観たことない!!!



映画なのに、ブロートウェイを観ているかのような不思議な体験だった!



ストーリーも愛という深いテーマを
コメディとファンタジーを交えより深い…



ファンが多いヒーロー、誰もが知るバードマンを違う角度で描くのは、簡単ではないのに、見事にやっちゃった!!
って感じ!!!鳥肌!



だってヒーロー関係はファンは手厳しいし、ちょっと間違えると酷評は他の種の映画よりはるかに酷いはず。



この映画は、
ヒーロー映画大好きな人もそうでない人も惹きつけられるのは間違いなし、
いやーたくさんの面白い内容があったなぁー(^^)



もう一回観たい!
二回目はまた見えてない部分がみえそう。



アカデミー賞主演男優賞をマイケル キートンは受賞できなかったけど、
なんだかそこまでが映画なんじゃないかと思っちゃった!!



4/10
全国公開です!!
http://www.foxmovies-jp.com/birdman/sp/index.html