いろんな問題がテレビで報道されてますね。

震災から3ヶ月、今度は、復旧、仕事探し、未来への不安。。
震災当初は、まず「生きる」だったのが、今は未来が大事。

今後のことをどうするのか考えなくちゃいけない。
それは当たり前だと思う。

その為に、被災者の為に義援金とか、ボランティアの方々も一生懸命なのに、、、

何やってんだむかっ国は!
自分たちの保身ばっかり考えてむかっ

仮設住宅だって、一度入居したら、あとは全部費用は個人持ちらしいじゃないか!
仕事なくした人はどうすりゃいいんだ!!

その為の義援金は、一体どこいったんだよ。
一体、どこで留まってるの?
その地の行政の人も被災して大変なら、国が決めりゃいいじゃないか!

管おろしよりさ、それより大事なことあるやない??


自分たちのできる事をやっても、それが形とならなかったら意味がない。


いつになったら、やってくれるの?