いつも使っている陸上競技場が空いていなかったので、

 

本日は野田市の陸上競技場に行ってきました。

 

 

自転車で片道1時間と少し遠い距離ではありますが、途中の江戸川など自然豊かな地域だったので意外と癒されるサイクリングでした。

 

 

野田市の陸上競技場も緑に囲まれていて癒されます。

 

できれば毎回ここで練習したいところですが、少々遠いのが残念です。

 

 

陸上競技場の周りに木が生い茂っていて、トラックの半分近くが日陰になっているというのも嬉しいポイントです。

 

これから暑くなる時期に日陰で練習できるというのは凄く大きいですね。

 

 

本日の練習は10kmペース走です。

 

夕方でも気温は28℃と猛暑にやられる心配がありましたが、特に問題なく練習ができました。

 

 

結果は10kmの自己ベスト更新です!

 

5kmで16分台を目指す場合には10kmを3'45/kmペースが目安と言われているので、ギリギリで目標クリアです。

 

しかし、10kmを37分台というのは正直なところイマイチであり、さらに上を目指すにあたって改善しなければいけない弱点です。

 

 

 

 

さて、帰りも自転車で1時間かかるわけで、往復のサイクリングとランニングで消費カロリーが合計で2000kcal近くになりました。

 

異常にお腹が空きました。