冬の間まったく調子が上がらなかったものが、最近になって調子が上向いてきました。

 

大会に出場した直後に調子が良くなるのは、不思議とよくあることです。

 

 

 

 ビッグデータ解析

 

絶好調の時とスランプの時で何が違うのか?

 

これまでの練習データの全てを解析して、その傾向を分析しました。

 

すると、絶好調になる時には一定のパターンがあることがわかりました。

 

 

 

今までの傾向をしっかりと分析したことで、スランプを脱することができました。

 

同じ練習でも効く時とそうでない時があることが面白いですよね。

 

 

 

 ペース走

 

弱点補強のためのペース走です。

 

雨だったので、陸上競技場が貸し切り状態でした。

 

 

 

 

 

 レースペース

 

5km16分台のペースを身体に覚え込ませるための練習です。

 

調子が上向いているのを感じます。

 

 

 

次の大会は6月末なので、どこまで伸びるかが楽しみです。