晩御飯問題! | 佐川なみのブログ

佐川なみのブログ

佐川なみの日々の活動、家族のこと、思ったこと、大好きな川口市のことなどを徒然に。

昼過ぎからソワソワします。

晩御飯問題!

毎日誰かメニュー考えてくれないか?今日は誰か作ってくれないか?💦

書き出したらキリがないのですが、本日は母が来てくれ、子ども達は私の母が作るお稲荷さん、唐揚げ、ポテトサラダが大好きです。

 

人が作ってくれるご飯は、本当にありがたいと思います。

 

 

朝は、花粉症の心配をして声をかけて頂きました。ありがとうございます❗️そして、頑張ってねの言葉に力を頂いております。

自分のご挨拶まわりを終え、夕方はこども110番!の張り替え等年度末のご挨拶まわりも。こども110番は、子どもが犯罪や事故にあった時に警察が来るまでの一時避難場所として、地域の方にご協力頂いています。お住まいの地域にもあるかと思います。小学生になると、お友達同士でかけることもあると思います。お子様に何かあった時に、近くにこども110番があったら駆け込むように我が家の新一年次男坊に伝えたいと思います。