映画 車線変更 講演会 子どものネットの使用に関するお話 | 佐川なみのブログ

佐川なみのブログ

佐川なみの日々の活動、家族のこと、思ったこと、大好きな川口市のことなどを徒然に。

川口の方は、Facebookでも話題になってますし、テレ朝さんでも取り上げられていて拝見しました❗️映像って素晴らしいと思います。

映画を観た我が家の次男坊も、スマイル!と毎日私に言ってくれます☺️

キリキリした顔してるんでしょう💧

 

今日は、講演会で子どものネットの使用に関する話を伺いました。

子どもに携帯を持たせるのは親の責任。親が必ず管理すること。

何も知らない子どもは暴走してしまう、その歯止めは親しかいないことを伺いました。

 

我が家は携帯もネットもさせていませんが、子どもの環境はかなり変わっており、身を守る術や考えを教えていくのはつとめだと思います。

 

親も、携帯から離れる生活をしないといけないと反省しました。

まっさらな子ども達への教育は楽しいですし、会話も本当に楽しいです。でも、大人が見守る責任が大事だと改めて感じました。