明日死ぬとしたら何をする? | 習慣を変えれば、FXで勝てる!

習慣を変えれば、FXで勝てる!

個人投資家兼会社員のさがわです。
ただお金を稼げるだけの投資家ではなく、世の中に好循環を生み出すことのできる超一流の個人投資家を目指します。

こんばんは、さがわです。

11/16(木)からボジョレーヌーボーが解禁したので
チーズフェアを開催しました。


あ、地元の洋菓子屋さんの話です(笑)

 

家族揃ってチーズが大好きな我が家では
4種類のチーズケーキをゲットして食べました。

 

左から

・ズンドコチーズケーキ
・かぼちゃチーズケーキ
・カマンベールチーズケーキ
・キャラメルチーズケーキ


どれも美味しかったのですが
一番美味しかったのは、
カマンベールチーズケーキですね。

チーズが濃厚で一瞬にして
幸せな気分を手に入れました(笑)

それとついでにメロンパンも購入!

 

ここのメロンパンすごく美味しくて
一日に数百個売れるほど、人気なんです。



 

ケーキだけ買うつもりでしたが、
目の前にしたらついつい手が出ましたね(笑)


ぜひぜひ皆さんにも食していただきたいです!


で、ですね。

ふと、神様から

『もし明日死ぬとしたら何をする?』

という問いがきました。

お金を全部使って贅沢する!

とか

旅行行く!

とか

美味しものを食べる!

とか

でもよかったのですが、

考えた結果、









今までお世話になった人に感謝の気持ちを伝える。

というのが
自分の中でしっくりきました。

あ、自分が一番大切にしているのは
人であり、感謝の気持ちなんだ。


ということに改めて気づきました。


なので
早速、手紙を書くことにしました。

大学時代にお世話になった
元クレープ屋さんの店主。

私が一人暮らししていたときに
母親のように慕っていた方です。

現在60代後半になったのかな?
出会って15年になりますが、
毎年欠かさずに絵手紙を送ってきてくださいます。

 

ただ、私はというと
年賀状以外、返事せず・・・

おーこれは、明日死んだら後悔する!

と思ったので

早速、近況報告と御礼の手紙と

美味しい福島県いわき市の新米を送りました。



 

無事届くといいですね。


今、今、今、

今を大切に☆


いつ死んでも後悔のないように
今をしっかり生きていきましょう!


それでは、
本日もお読みいただきありがとうございました。