【リアルトレード】10/3(火)GBPCAD取引結果 | 習慣を変えれば、FXで勝てる!

習慣を変えれば、FXで勝てる!

個人投資家兼会社員のさがわです。
ただお金を稼げるだけの投資家ではなく、世の中に好循環を生み出すことのできる超一流の個人投資家を目指します。

こんばんは、さがわです。

 


昨日、ブログを更新しようと思っていたのですが、
子供を寝かしつけていたら一緒に寝てしまいました(笑)

昨日は会社の健康診断に行ってきました。

血液検査の結果は後日ですが、
体重もほぼ横這いで特に問題ないと思います。

 

 

健康でいられることはすごく幸せでありがたいことですよね。
健康な身体で産んでくれた両親に感謝です。
健康を維持し続けている自分にも感謝です。


10/3(火)の取引結果ですが、
4時間足のレンジ下限からの短期足トレンド転換を
狙ったトレードになります。


【通貨ペア】

 GBPCAD ロングエントリー

 

【4時間足】

 

 

【15分足】

 

 

【エントリー根拠】

 ①4時間足上昇トレンド
 ②15分足できれいな明の明星出現
 ③下方向へのブレイク後、すぐにレンジ内に戻ってきた
 ④トレンドライン抜けた後の押し目買い


【エグジット根拠】

 エントリーした押し目の安値の下にいれた逆指値執行


【取引結果】

 エントリー:1.65844(売:23:15)
 エグジット:1.65497(買:25:40)

 獲得pips:-34.7pips



15分足できれいな明の明星が出て
反転のしぐさを見せていたので

ここでエントリーしなくてどこでする?!

という感じで入ったのですが、
あっさりと損切になりました。

まー確率論なのでこんな日もあります。

敗因は、4時間足で長いことレンジだったので
上か下にそろそろ抜けるタイミングだったと思います。
それがたまたま下に抜けたということですね。

レンジの上限下限で勝負するなら早い段階が良いってことですね。
レンジは続けば続くほど、ブレイクしやすくなるなので。

それと15分足をよく観察すると、

レンジ内への回帰が甘かったですね。
レンジ下限で反発して再度下落していきました。


ただ、ルール通り決済出来たのでよかったです。

ちゃんと損切りを入れた自分にありがとう。
そして、学びを与えてくれた相場さんにもありがとう。


それでは、明日も最高の一日にしましょう!



P.S

Naoさんという方のブログで
すごく良いなーと思った記事があったので共有します。
 


 


早速、私も『ありがとうし』実践します!