ようやく今年1本目の映画を観に行きました。年々、映画を観に行く本数が減り続いていますショボーン
市原隼人主演
「おいしい給食Road to イカメシ」
楽しみにしていた、3作目の劇場版です。
TVドラマの映画化で、わざわざ映画化するような作品ではありませんが、ドラマを一度観たら癖になってしまうヤバい作品です。
現実ならまずあり得ない、市原隼人の過剰なまでの演技、それを生徒達が一切気にする事なく校歌をうたうシーン大好きビックリマーク


比留川先生役の大原優乃との、ビミョーな関係も好きですねぇ……。
給食のおばちゃん役のいとうまい子も、この作品には欠かせない存在。
登場した当初は少し違和感ありましたが、さすが高畑淳子も、もはや欠かせません。


Season3で登場した粒来ケン役の田澤泰粋クン、どうしてもこの
神野ゴウ役の佐藤大志と比べてしまい違和感がありましたが、もうすっかりこの作品の顔になりました。

大原優乃の酔っ払ったシーンは可愛いかったぁラブ
比留川先生が沖縄に転勤……。
「ポーク玉子おにぎりはおいしいそうです」
の台詞と、最後に神野ゴウ登場で「教育実習」の台詞が出たのが、Season4に含みを持たせたみたいで、楽しみにビックリマーク

今までの劇場版では、一番見応えあり楽しい作品でしたね!?

寅さんじゃないけど、武田玲奈→土村芳→大原優乃と来たマドンナは、Season4では誰が演じるのかな?