風邪?を引き、早2週間経過……。

相変わらず寝る時に咳き込んで寝られず、ドリエル飲んで無理やり2-3時間寝られる状況ショボーン


昨夜も同じ状態が続き、今週の出撃も止めようか?と脳裏を過りましたが、潮風を吸い込んでいないから喉の痛みが取れないのでは?


と、潮風を吸って体調を強制リセットしようと、

地元川崎の黄色いお船で、午後アジで出撃しました。右4人・左5人で出船!かと思いきや、出船間際にまたまた3人の中国人グループが飛び込みで参上チュー

右7人・左6人で定刻を若干過ぎて出船。
私が勝手に思っている「イケメン過ぎる中乗りさん」も乗ってます。ウインク

産卵時期に突入し、釣果はイマイチですが、2-3日分の酒の肴くらい釣れればいいや。
何せ今日は、体調回復目的の釣行なので……。
今日は此方とは反対、横浜方面に向かいます。今日は、京浜運河じゃありません。
今日のパートナーは、「浅草βX愛人まなみ2」の順番。「愛人まなみ」と「本妻フラフラ悦子」と比べ、一番釣果が少ない竿ですが、たまたまの結果だと思うので、今日アジが釣れ体調が回復したら、来週は初めて🔰の白子INのショウサイフグに釣戦したいと思います。

昨日は「神」"び~こさん" が、ひらの丸で20尾釣られていたので、それに触発されてしまい来週はフグを釣りたいと思います。←って、トラフグの時と同じにならない事を祈るのみ。
到着ポイントは、ベイブリッジの内側、「さとうのふるさと」の沖。
地元の渡辺さんと、湾奥の第二泉水さんがいました。
産卵時期でアジがナーバスになっていると予想し1.2号ハリスでスタートし、食いを見ながら太くしていきます。

13:15スタートビックリマーク
「水深15m、下から1.5~3mでやって❗」

なかなかアタリませんダウンダウンダウン
数投して置竿でのシャクリでアタリアップアップアップ
まずまずサイズで "ボ" 回避ウインク
バリっとした食いにはなりませんが、飽きない程度にアタリます。


左舷側では独り勝ち状態。
釣り開始まで「コン・コン・コン」と咳しまくりでしたが、釣れている間は不思議な事に咳が出ません笑い泣き

それでも最初の1時間が時速15尾と、イマイチいまにの鉄ちゃん。最近のトップが40尾前後なので、せめて40尾は釣りたいけど、微妙なペース。

そんなに大きくないものの、ぷっくり肉厚でコンディション良さげな個体が釣れて来ます。

ハリス1.5号仕掛け→2号仕掛けに変えましたが、食いは変わらずだったので、最後はハリス2号仕掛けで通しました。

開始2時間で32尾。時速16尾になりましたウインク残り時間30分、ギリ40尾行けそうかな?











本日の釣果です。
マアジ    40尾(17-25cm)39尾で申告しましたが、捌いたら40尾いました。
シログチ  1尾(25cm)

今年の「浅草βX愛人まなみ2」の釣果が、
37尾→37尾→40尾の推移。なんとか30尾台突破出来ました……ウインク

トップは水曜日常連のH坂さんの46尾、多分2番手かな?

釣りを終えて陸に戻ると、また咳が復活してしまい、今夜の事を考えると気分が憂鬱になりますチーンチーンチーン

自宅に戻りアジを捌くと、何故か卵が入った子が2尾だけ……。

もう、産卵終わったの?