地元川崎の黄色いお船で、今年からトラフグ船開始ビックリマーク

先日、浅草の老舗の魔界に行った時にトラフグ仕掛けを衝動買いしてしまったので、普段やらない一発大物狙いでトラフグ船で出撃するゾビックリマーク

って気持ちになり、トラフグ釣りのYouTubeを見まくり、何だか釣れる気がしてきたものの、やっぱり小物釣り専門の私……。

フグは食べたいけど、1日船に乗る体力が無い。トラフグが自分に釣れる気が全くしないので、トラフグ釣りの出撃は止めました。

って事で、久しぶりに
S藤船長号で午後アジに出撃しました。
平日の午後だというのに、団体さんの第三と2艘出し。

S藤船長号はドック入りしていて、右4名・左7名とボロ船でも余裕の間隔です。
本日のパートナーは、「浅草βX愛人まなみ2」の順番。前回使用の時はいまいちな釣果でしたが、果たして……。

着いた場所は、
先日、sugikenさんが来たポイント、浮島と市営埠頭の間の角。13時スタートビックリマーク

40年以上前に市営埠頭で嗅いだ事があるケミカル臭が漂って来ます。当時と比べ水は綺麗になりましたが、臭いは残ってますねぇ……。


「水深13m、下から1.5~3m
でやって!」


1投目からアタリィ~アップアップアップ
"ボ"抜けウインク
子供連れ親子も順調に釣れている様子。
型は20cm凸凹ですが、ダブル混じりで開始1時間で時速29尾と頑張れば束釣り出来ない事もない釣果ですが、そこまで勢いがある食いじゃない。

トリプルで3回掛かりましたが、船縁で必ず1尾バレてしまいますチュー
久しぶりにサッパも釣れました。
開始1時間半の14:30、
「ハイッ移動しますから上げて下さい」

ここまで37尾。移動先で釣れなかったら、50尾いかないなぁ……。
で、浮島沖に。数投するもアタリなし。
今度は大きく移動して、JFE前のバース。
残り時間1時間切りました。
大好きなポイントですが、小移動しながら30分程やるも、ここも全くアタリなしダウンダウンダウン
橋脚にロープを繋いで操業してる小型の乗合船がいます。

残り時間30分切りました。せめてあと3尾釣って、切りのよい数字で終りたいけど……。
以前、良い思いをしたJFEの荷揚げ場?
やはり反応が無いのか止まらず……。
今日はこれで終わりかな?と思ったら、直ぐ近くの秋のポイントで3投程やって終了。

本日の釣果です。
マアジ37尾(18~22cm位?)
サッパ  1尾
と、浅草βX愛人まなみ2、前回と同じ釣果で終了してしまいましたダウンダウンダウン

こんな釣果でも、右ミヨシの方と同数でトップでした。
うーん……不完全燃焼