タチウオの釣果は急降下ダウンダウンダウン
アジの釣果もイマイチですが、釣りに出かけなきゃ美味しい魚は食べられないので、2-3日分の酒の肴の確保の為に、弁天屋さんから午後アジで出撃しました。

弁天屋さんも儲かってまんなぁ……。
新造船就航記念のタオルを頂きましたウインク

新造船に乗りたいけどマダイ船なので、乗る機会はなさそうですね!?

右5人、左4人とゆったりな人数で出船。何時もながら、大女将の「いってらっしゃい」の言葉に癒されます。

今年のアジ釣りは、浅草βX愛人まなみ2→浅草βX愛人まなみと竿を変えて来たので、今日は本妻フラフラ悦子で。

今年のアジ釣りは、この竿のローテーションでやりたいとおもいます。

さて竿をキーパーに装着っと……
あ"~やっちまったぁ!

この部分を何て言うのか分かりませんが、アジ釣りの時はチビラークを使うのですが、前回タチウオ釣りの時のミニラークのまんまでしたぁガーンガーンガーンガーンガーン

これではキーパーは使えませんダウンダウンダウン
これで釣果が10尾減るの確定えーんえーんえーん

ポイントは、定番のベイサイドマリーナの出入り口の航路脇。12時44分スタートビックリマーク

「やって見ましょう。水深22m、下から3いや2mでやってみてぇ!
  
1投目から明確なアタリアップアップアップ
船中1番目にまあまあサイズが釣れて回避ビックリマーク
確変突入~って程じゃないけど、単発ずつながらまあまあな感じで釣れて来ます。

最初はまあまあサイズ中心でしたが、途中からおチビちゃん優勢に。

開始30分でツ抜け出来、1時間経たない内に20尾爆笑

酒の肴を充分確保ウインク

ダブル混じりで数が増え、こりゃあトップの目もあるか?とほくそ笑むも、お隣の常連さんが、自分を上回るペースで釣り捲ってます目目目

こりゃダメだ……。
30尾目前で少し足踏みダウン

なんとかクリアし、開始2時間で40尾と時速20尾なかまずまずな速度照れ

残り約1時間、どうせなら50尾超えたいジャンビックリマーク15時30分に50尾達成ビックリマーク

ならば、あと15分で10尾いっちゃう?
でも……3時間経過、55尾で終了~。

「あと15分、4時までやっていきます!」

良かった、それならあと5尾釣れるかも?
本日の釣果です。
マアジ  62尾(17-24cm)
内訳は、20cm未満が14尾、20-21cmが10尾、22-24cm
が38尾、22cm平均って感じ。
シログチ3尾(21-26cm)
でした。

1年で1番釣れない2月にこれだけ釣れれば万々歳🙌🙌🙌

惜しむらくは、2番手だった事かな?
弁天屋さんの常連さんにもなかなか勝てませんわ。