今回のデカアジ達は、湾奥アジ以上に内蔵脂肪フルの上物でした。

先日の金谷アジ、釣行当日の夜が雨だったので、一晩ピチットで若干水分を抜いてから次の夜に外干し。

フライの在庫がまだ大量にあるので、チッチャいのは頭と内蔵を取った丸干しに、これが開いた物より旨い!←と勝手に思ってる。

そして久しぶりに“昆布つゆ干し”
お弁当食材用に

大量に味噌漬けを仕込みました。

最近、燻製は面倒くさいので、なかなか作らなくなりました。

そして毎度見た目アレですが、貧弁を。
家では白飯を食べないので、今まで“漬け”を食べた事がありませんでした。、
即漬けで、漬け丼弁当。見た目アレですが、メチャ旨!

またアジを釣ったら作らなくては!