今日は「とと検」の試験日です。


会場は、品川駅から歩いて行ける「東京海洋大学」、試験は午後1時からなので、少し早めに行って品川駅にある以前から気になっていた「品達七人衆」でお昼ご飯を食べに行きました。

釣りに行きたいよぉbyサガブー-F1010438.jpg

辛みそつけ麺を食べようとTETSUに行くと、まさかの行列…。


時間がないし、並んで食べるほどのラーメン好きじゃないので、けいすけへ。


つけ麺もあったが、担々麺の文字を見てしまい、担々麺900円と餃子400円の券を購入。


出てきました。

釣りに行きたいよぉbyサガブー-F1010436.jpg

見た目は担々麺っぽくない。ラーメン屋さんが作る担々麺、肉味噌ではなくチャーシューが乗っています。

一口すする。「旨い!!」黒ゴマの風味が効き、なかなかの旨さ。担々麺風ラーメンっていう感じかな!?

遅れて黒豚の焼き餃子が出てきました。

釣りに行きたいよぉbyサガブー-F1010437.jpg

普通は、焼き面を上にして出すが、ここは逆。見た目、パリパリ感がない…。

案の定、やわやわな食感で、自分が作る餃子のような焼き加減。

でも、味は良い。本当に黒豚を使用している感じで、口に含んだ時の味・香りか良い。


ちょっと高めだが、満足しました。