あしたのジョーを観に行きました。

釣りに行きたいよぉbyサガブー-200x133.jpg

あしたのジョーは、リアルタイムで見て育ったドストライクの年代デス。

今回は力石徹編?
これが面白ければシリーズ化するのかな?


なにせ、あしたのジョーは、あのラストシーンがなければ完結しないので、力石徹編はあしたのジョーのメインの話とは言え、これだけで終わらすのももったいない…


個人的には、同年代の香川照之さんが、おっちゃんをどの様に演じているかに興味が行く。

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

冒頭シーンから、原作とストーリーが全く違う…
でも、まあこのくらいは仕方がない…。


う~ん、山下智久が演じる矢吹丈は…カッコ良すぎ。

おっちゃんこと丹下段平役の香川照之、よくもまあここまで化けたものだビックリマークなんとなく竹中直人に似ている…。竹中直人だったら、ここまで特殊メークをしなくても良さそう…。


マンモス西は、キャストはバッチリ!だが、設定が違う…。

香里奈の白木葉子も雰囲気は出ている。







ここまで名前の挙がっていない力石徹役の伊勢谷友介、登場シーンでは鳥肌が立ちましたビックリマーク


全てにおいて、まるで力石徹の魂が(漫画なので魂はないハズだが…)乗り移ったような、鬼気迫る演技が物凄かった!!


もう力石徹にしか見えません!!

香川照之のおっちゃん、流石にボクシング経験者ビックリマーク見事なパンチフォームだ。


2時間超の作品ながら、迫力ある対戦シーンで、あっという間に観終わった感がありました。

CG処理も良かった。
原作とは別物ながら、原作を知っている人も知らない人にも充分楽しめる作品だと思います。


次回作がありそうなラストだったので、あしたのジョー2が出来る事に期待!!


お薦め度、5段階で4.5です!!
釣りに行きたいよぉbyサガブー-F1010401.jpg



おぉ!!ついに
釣りに行きたいよぉbyサガブー-F1010400.jpg

星守る犬が6月に公開だ!!泣きに泣きまくりに、絶対に観に行きます。