昨日のたった11尾のアナゴは全てピチットで干物に。

あちゃ~、煮アナゴがないじゃん!やっぱり今日も行くしかない。

で、今日もミナミ釣り船店さんにお世話に。まずはツ抜け、できれば15尾、あわよくば20尾超えを狙いたい。

釣りに行きたいよぉbyサガブー-201006101832000.jpg
今日も木更津沖で開始!
今日は常連さんも何人か乗っているので、昨日と違い開始早々何本か上がる。


自分も幸先良く立て続けに3本上がる。昨日よりアタリの数が多い。合わせ失敗やバラシも多い。


潮はちょっと速く、ラインが斜めになる。
今日はミズクラゲが海中を無数に漂い、ラインにバンバン当たり、アナゴのモゾモゾと勘違いしてしまう。

今日は、昨日の様な致命的なトラブルはほとんどなく、途中アタリが遠のく時間もあったが、ツ抜けし、15尾を超え、納竿間近にあわよくばの20尾超えを達成!!!!!!!!!!

15尾を超えた頃からハマりパターンを見つけ、結局昨日の倍、自己最高なんと22尾を釣り、自分の中ではリベンジ成功しましたぁニコニコ

常連さん達は、20本台後半~30本台…流石ビックリマークトップは35本。なんとか来年にはトップグループに入りたい!!
釣りに行きたいよぉbyサガブー-201006101950000.jpg

さすが疲れた。来週は天気と風向きが良ければ金田湾でシロギスの束釣りに挑戦!!