1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-02 21:57:59

秋がいっぱい

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 元気でいるよね。
我が家にいっぱい秋が届きました。

友人から20世紀梨を頂きました。

9月29日
幸君の家から新米が届きました。

9月30日 
かおりちゃんの会社で味噌祭りがありました。友だちが買っておいてくれた味噌詰め放題券で挑戦。なんと2,2キログラムゲット。帰りは更に味噌と大根キャベツを買ってきました。キャベツの美味しかったこと。
かおりちゃんのお母さんはお元気でしたよ。

知人が新米を持ってきてくれました。かわいいあかちゃんもつれてきてくれましたよ。

午後は、友人の息子さんが焼き物をしている山に出かけました。
沢山のきのこを採って待っていてくれました。山は気持ちいいですよ。三奈子と沢山山登りをしたよね。
きのこをたくさん頂いて美味しいきのこ汁を作りました。

10月1日
山古志でさつまいも堀と稲の脱穀のお手伝い。
焼き芋と秋野菜の天ぷらと枝豆(肴豆との事)秋三昧。帰りはさつまいもと神楽南蛮とナスと菊を買って帰りました。帰る途中栗も拾ってきました。
柿もいただきましたよ。

10月2日
友人宅へケーキを作って届けました。料理名人の友人からお手製マロングラッセをいただきました。
とっても美味しくて今まで食べたマロングラッセの中で一番の美味しさです。三奈子に食べて欲しいです。このマロングラッセを使ってケーキを作ってみようと思います。

三奈子の周りに秋は見えていますか?
我が家に届いた全ての秋を三奈子に届けたいです。
こんな美味しい食べ物が長岡にはあるのです。三奈子にお腹いっぱい食べて欲しいものばかりです。
明日はおばあちゃんの命日ですよ。

三奈子  待っているよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「三奈子に届いて!!」 の記事
2017-09-19 14:31:04

誕生日おめでとう

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 38歳 お誕生日おめでとう
昨日は、三奈子の誕生日でした。湯沢でおめでとうをしました。三奈子のことを心配してくださっている方がお誕生ケーキを作ってくださったんだよ。
今年の誕生日のプレゼントは何がいい?  と聞いても返事がかえってこないのね・・・
ブルーのネックレスを見つけました。茶色の髪飾りを見つけました。
三奈子はきっと髪の毛が長いと思い大きな髪飾りを見つけました。
身につけてほしいな。

19日
今日は、お客さんがこられました。(違うな。どなたかな?)
昨日頂いたケーキを一緒に食べていただきました。

38歳って どんな所でどんな思いをしているのでしょう。

三奈子と一緒にケーキを食べたいです。

三奈子  待っています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-17 00:07:02

お盆

テーマ:三奈子に届いて!!
8月16日
三奈子 元気でいるよね。

今日はね、20年前、三奈子が居なくなった時のクラスの人達が遊びに来てくれました。
お盆で実家に帰って来られたんだよ。
小学校の先生と映像を作る会社にお勤めとのことでした。
とっても嬉しかったです。毎日忙しく お勤めの帰りは12時近くになってしまうとのことですが、充実しているとのことでした。今年30歳。三奈子の30歳はどうでしたか?
居なくなった当時は勤め先の門をくぐるまでは三奈子のことばかり、でも子どもたちの声を聞くと
我に返りました。

三奈子 栃尾のお墓参りに行ってきました。お墓の前で手を合わせる三奈子はいません。
きっと三奈子は栃尾の方に向かって手を合わせていると思います。

三奈子 元気でいるよね。 
9月10日は三奈子の集会です。高校3年生の時のクラスの江口さんと7組の井口さんがメッセージを送ってくださいます。
今年で最後になるといいね。どうぞ声をきかせて。
待っています。母
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-02 20:28:31

長岡花火

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子

今年も8月2日がやって来ました。
今日は私の部屋から花火を見ています。
フェニックスが始まると目が離せません。三奈子と屋上に登ってみた時にはまだこの花火は登場していませんでしたね。スイカを食べながら、最後まで見ていたよね。
どこかで長岡花火を見ていて欲しいです。
明日はモクモクと恵子おばちゃんが見に来てくれます。
そして、50数年前の高校の同級生のくまちゃんも千葉から来てくれるとのことです。2回めですって。旅行社のバスで来るので残念ですが逢えません。

それからね、一昨日用があって近くに出かけびっくりしました。
ある会社?の所長さんが対応してくださったのですが、なんと三奈子が4年生の時の担任の先生でびっくり。ゆっくりとお話が出来ました。三奈子のことをよく覚えてくださっていたよ。研究会では三奈子も跳び箱などで活躍していたよね。先生はちっとも変わっていません。いつもの優しい笑顔です。一つだけ変わっていたかな?白髪が増えていましたよ。
いっぱいお話をしたいね。

待っているよ三奈子
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-19 21:41:02

祝 第二女誕生  昭和54年

テーマ:三奈子に届いて!!
三奈子 今日は悲しい出来事がありました。


昭和54年9月27日の栃尾南小学校の教務室の黒板です。

祝 第2女 誕生おめでとう

9月の初秋の爽やかな季節に
新しき生命があなたの家庭にまた一つ 
おめでとう おめでとう
ホッとしたあなたの顔と
妹をえたおねえちゃんの
嬉しそうな姿が目に浮かぶ

祝 中村先生
 第2女誕生 18日 午後十時
と 教務室に
大書きされたその文字に
「良かったね 良かったね」と
みんなの顔がほころびる

あなたにとって
 育てる道は
   きびしくとも
すこやかに育てたまえ
     あなたの手で
それがあなたの心を
   強くする

栃尾南小学校長 佐田正直

39年前パパが亡くなってまもなくのことでした。三奈子が生まれた時の出来事です。
この色紙は三奈子の写真の所に貼ってあります。三奈子に見て欲しいです。

その時色紙を届けてくださった佐田先生が16日お亡くなりになりました。
今日がお通夜でした。
亡くなったことが信じられません。今朝友人からの知らせでびっくりしました。
毎年年賀状をいただき、お元気なお言葉を頂いていたのに。
いつも三奈子のことを心配してくださっていたんだよ。
93歳でした。残念です。ご冥福をお祈りします。

三奈子 待っています。 母

   



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。