47都道府県完全制覇完了 | それほどの者です

47都道府県完全制覇完了

昨日富山に上陸し、遂に私の47都道府県全てに行くというミッションは完了しました🙌




で、富山に行くにあたり、何を目的にしようかと考えた時、最初に頭に浮かんだのが黒部ダムでしたが、そこまで見たいとも思わず、次に浮かんだのが蜃気楼!

はい!これはかなり魅力😃✌️


な訳で、隣の魚津市へ。




昨日の蜃気楼が見れる確率は40%とビミョーでしたが~、




昼過ぎには、ここまで伸びてはなかったのですが、これに近い蜃気楼は双眼鏡越しにははっきり見えました😃✌️

これは観測場所に飾ってた写真で、私が見た風景ではありません😅




これは10時半位の富山アルペンスタジアム。

6基の照明灯が双眼鏡越しには不自然に伸びてたので、これも立派な蜃気楼だそうです。

沢山の愛好家の方いらしてましたが、月曜日からは天気悪くしばらくは見れないから、自慢していいですよ!と言っておられました😃




証明書もいただいて満足🈵️😃✨




で、海の後ろを振り向けば残雪の立山連峰。

これも綺麗でした🎵





富山に戻ってからは、ご当地ラーメンの富山ブラックラーメン。

いや~、しょっぱかった😅