今回、宿泊した


“沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ” 


私のお気に入りポイント❣️


ベスト3 🌺


⭐︎No.2⭐︎


『玉城栄一氏の絵画』




↑↑↑
こちらの絵


〜沖縄の風俗、祭り、琉球舞踊を


テーマにしてその踊り手と


向き合いながら気品ある


具象化を描き続けている〜


玉城栄一氏の絵🖼


私の敬愛する画家で


本土ではなかなかお目にかかれません


廊下に飾ってあるのを発見して


感無量‼️


嬉しすぎる〜〜っっ❣️


ここにきてよかったT^T


フロントに飾ってある


琉球舞踊の絵画も嬉しかった




こちらは玉城栄一氏ではないですが、


“かせかけ”という踊りの衣装を身につけた


踊り子の絵で、


琉球舞踊好きの私には


「おーーっっ!!!」


という感じでした。


この絵画に出会えたことだけでも


こちらのホテルに宿泊してよかった〜〜


と思えるくらいの


私にとっては貴重な絵画です❣️


とくに玉城栄一さんの絵🖼


ほんとはNo.1にしたかったのですが


ちょっとマニアックすぎるかなーと


遠慮して、No.2に😅




では、次回はNo.1の発表です(・ω・)ノ



お気に入り☆No.3☆はこちら
↓↓↓



⭐︎おまけ⭐︎


那覇のリウボウビル内B1の


おそばやさんにも


玉城栄一さんの絵が

↓↓↓



こちらの踊り子さんは


『むんじゅる』ですね


展覧会してほしい…