ディズニードリームシアター その1、シンデレラ 【デアゴスティーニ】 | さがユウの平々凡々ブログ★

さがユウの平々凡々ブログ★

成人男子のさがユウです。最近はYouTubeでの動画投稿も頑張っています!どうぞ宜しくお願いします

本日は2015年~2016年にかけてデアゴスティーニさんから発売されたディズニードリームシアターのご紹介ですニコニコ


シアター(舞台)の上でディズニープリンセスたちがオルゴールのメロディに合わせて踊ります💡



何と全100号で完成するという商品で、定価の値段で普通に購入し続けると、完成までに17万円もかかってしまうというお品ですアセアセ

最初の創刊号はめっちゃ安いのに、後々のは1600円くらいで、それが毎週びっくり
やがては本屋さんにも並ばなくなり、定期購読か通販で買い続けなくてはならないという…。

でも!完成品はめちゃくちゃステキなんですキラキラキラキラキラキラ

そんなステキな『ディズニードリームシアター』を、我が家にある物を撮影してご紹介しますニコニコ



Cinderella~シンデレラ~


まず初めは創刊号から制作を開始することになる『シンデレラ』ですキラキラ


ガラスの靴、かぼちゃの馬車、12時の鐘、王子様との舞踏会、魔法のドレス。ときめきワードが全開ですね照れ


まずこちらがシアター内に、シンデレラの背景や小物をセットした状態です💡



カラーライトが3ヶ所に付いていて、「赤、青、緑」の3パターンから選べます。


シンデレラはやはり夜の舞踏会、またドレスカラーに合わせて『青』のライトを選択しました。



全てのライトをつけるとこんな感じです!


本当の舞台のような美しさがあります爆笑



ちなみに「照明」「回転」「音楽」はすべて、このリモコン1つで動かせます!スゴい!



『シンデレラ』のフィギュアをセット。

「夢はひそかに」のメロディにのって、フィギュアたちが回転し、背後のかぼちゃの馬車などのフィギュアが右方向に進んでいきますひらめき電球



シンデレラチャーミング王子キラキラ
舞踏会の素敵なワンシーンが再現されていますひらめき電球

ラメいっぱいのドレスがキラキラしてて、美しいですね!


フェアリー・ゴッド・マザーキラキラ
彼女の魔法でシンデレラは美しくドレスアップし、かぼちゃの馬車でお城に出かけます。


『ガラスの靴』も精巧に再現されています!素晴らしい!

王様と大公キラキラ
映画同様、離れたところからシンデレラとチャーミング王子が恋に落ちるのを見守ります。


その背後の石橋の上では、城門をくぐり抜けていくかぼちゃの馬車


お城に向かうトレメイン夫人(継母)、ドリゼラ、アナスタシアたち。

ひそかに付いていくルシファー(笑)

そして舞台を飾る「アーチ」や「大階段」などのセットも素晴らしいキラキラ
映画のワンシーン、シーンが甦ってくるようです!



以上、「ディズニードリームシアター」から『シンデレラ』でしたキラキラ

次回は「リトルマーメイド」をご紹介しますニコニコ

本商品が動いている状態は、下記の動画から確認できますよ💡↓