声優の藤原啓治さん!長期療養を終え仕事復帰へ! | さがユウの平々凡々ブログ★

さがユウの平々凡々ブログ★

成人男子のさがユウです。最近はYouTubeでの動画投稿も頑張っています!どうぞ宜しくお願いします



「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役、「鋼の錬金術師」のマース・ヒューズ役など数多くのアニメで知られる声優の藤原啓治さんが、映画『スパイダーマン:ホームカミング』(8月11日全国公開)にてトニー・スターク(=アイアンマン)役の吹き替えで仕事復帰されたことが明らかになりました💡

病気療養のため長らくお仕事を休業されていましたが、今月16日に仕事を再開する旨を所属事務所が発表。代表役ともいえるキャラクターでの映画(吹き替え)復活に、藤原さんは

「再び、演じられて嬉しいに決まってるよー! ウソじゃないよー!」

「今回は師匠としての部分もですけど、父親的な役回りもあると思います。これまでのトニーには皆無な部分ですから、そこは楽しんで演じました」

「(日本語版吹き替え版を楽しみにしているファンには)楽しみにし続ける事を強く望むものである」 

とアフレコへの喜びと決意を語られました。 

 昨年8月の休養以来、今か今かと藤原さんの復帰を楽しみにしていただけにファンとしては本当に嬉しいです⤴️⤴️

「クレヨンしんちゃん」では代役の森川智之さんのひろしの声がだんだんと耳に慣れてきた頃でしたが、やはり本家藤原さんのひろしの声がまた聴きたいですね( ・∇・)!

体調に気をつけつつ、これからのご活躍を楽しみにしています✨