【アナ骨ガールズの体のリアル】
ぶっちゃけ座談会
今回で最終回
そんな第五弾は出産編 です。
座談会でもお話ししていますが、妊娠中アナ骨をするうえで一番気をつけていたのは呼吸。
お腹の赤ちゃんが苦しくならないようにいつも以上に気にしていました。
お産のときも呼吸がとても大切です。
呼吸をしっかりすることで赤ちゃんに酸素を届けられるし、気持ちを落ち着かせる効果もあります。陣痛で苦しいときこそ呼吸を意識していました。
そこはアナ骨に通じるものがあると思っています。
普通のヨガでは苦しくて呼吸を忘れるなんてことは殆どありませんが、アナ骨では日常茶飯事(笑)
そんなときこそしっかり呼吸を繰り返していました。
まさにお産の実践練習になっていたと思います。
そしてアナ骨の真骨頂のシャバーサナ、普段でも相当気持ちいいのですが、妊娠中はお腹の赤ちゃんとの一体感が凄いあって本当に気持ちよかったのを覚えています。
陣痛という痛みを乗り越えた先に感動の出会いがあるように、アナ骨を乗り越えた後の極上のシャバーサナを赤ちゃんと一緒に味わっていました。
出産後、初めてマナワハウスに行ったときのこと。
まだそんなに笑うことがなかった生後2ヶ月の娘が、今までにないくらいニコニコしていたのが印象的でした。
いつも一緒に練習していたアナ骨仲間と久しぶりに合えて嬉しかったのかな?
-------------------------------------
3月のヨガクラスご予約受付中
ご予約・お問合せはHPよりお願いします。

